ミンサガプレイ日記 2013〜



3/24(日) ミンサガプチオフ会・in都内

すっかりご無沙汰です。せめて年始の挨拶だけでもやればと思いましたが、
その頃は耳鳴りがひどく文筆活動やるのが苦痛だったのを思い出しました;
業務連絡メールもろくにこなせず酷い日々でした(ご迷惑をおかけしました)。

ミンサガ・・・はすっかりぼちぼち気味でしたが、8周年記念オフ会まで1ヶ月切ったこともあり、
色々やっておりました。その流れで先日、いまだ現役のカタナさん・青沼さんと、
急遽ミンサガプチオフ会をやることに。会場に某ネットカフェのファミリールームを利用しましたが、
それなりにネットカフェを利用している私の常識を覆すほど(大げさ?)快適でした。

当日やったのは、とあるチャートの検証…のつもりが、とあるチャートで結果的に生じる状態が、
うまく機能するか?という検証でした(ヒント:恩寵)。近いうちに公開できたらいいなぁ。

で、写真の方は、カタナさんの現在プレイ中のデータを元に、当日青の剣と竜ケレをとって、
記念撮影したものです。

画面に映せない驚愕の真実がw

一見フツー?のやり込みデータですが、なんとこれ「最小地名一人旅」の遂行中なのです!
主人公アイシャの最小地名となると、掘れる財宝の地図はガレサステップとイスマス廃墟のみ。
が、そのイスマス廃墟のアタリ地図(T9!)を、一人旅で手に入れてしまうとは・・・;;
ツイッターでその経緯についてつぶやいてらっしゃいましたが、実物を拝めるとは光栄すぎる!
で、おせっかいながら、未入手の青の剣とケレンドロウズの入手に立会いたいと、
大辞典@スマホを片手に、カタナさんがせっせと掘り当てたのがこのデータです。

それにしても、最小地名一人旅のベテランさんであるカタナさん・青沼さんお二人の会話は、
一人旅も最小地名も未経験の私にとっては、神々の談話に聞こえたものです。ありがたや〜。






ページトップへ

■サイト運営:青紅の剣(2006.10〜) Mail:changgum_chandoku[@].yahoo.co.jp
■プレイ画像・動画の著作権は慨QUARE ENIXに帰属します。

Copyright (C) NaturalTmpl009 All Rights Reserved.