2012


5/9

先週〜今週で2回ほど平日飲み会に参加。1つはニコ生主のゴメック成人さん主催の飲み会。
お邪魔させて頂き感謝!ゴメック成人さん、ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
もう1つは昔の職場仲間と。お互い「みんな変わらないね〜」。変わらぬ友情っていいなぁ。。。

週末〜週明けの3日ほど京都に行って来ます。清水行って宇治行って金閣行って。お土産何にしよ?


5/1

先日、映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。映画を公開初日に観に行くのは人生初かも?
原作未読のお陰か、独特の世界観や俳優さん達の演技、随所にある笑い所を満喫してきました。

翌日はボードゲーム(UPTOWN・MONEY・カタン)とモンハン。お付き合い頂きありがとうございました♪


4/12

先日、都内某所の枝垂桜を観に行きました。ライトアップ時の混雑は凄かった…
今年は夕方から入場してたので、夕日に映える姿も見れました(写真)
ライトアップはこちら。夜桜撮るの、上手くなりたいなぁ・・・

BGM:さくら(ケツメイシ)


4/4

4/1(日)にリアル集会場(MH3G)+サガフロRTA鑑賞+カタンというごちゃ混ぜオフ会をやりました。
参加メンバーさんもサガ系の方々と青紅のリアル友人というごちゃ混ぜパーティ(汗)。
お昼に私がパスタ(ミートソース)を作ったのですが、合格点を下さった方もいらしたのでセーフ(滝汗)。

実は前の晩に「シャーロック・ホームズ 〜シャドウ・ゲーム〜」を鑑賞。眠気も飛ぶ面白さでした♪

BGM:Sherlock(SHINee)


1/15

去る1/8(日)に、みどりさん・にゅすけさん・PONさん・eicoさん・真珠さん・青沼さん・けい坊さん・
青紅の剣というメンバーで、麻雀大会を行いました。
ミンサガオフ会でご一緒した方との麻雀は一昨年からぼちぼちやってたのですが、気が付くと凄いメンバーさんがズラリとならぶ集まりになってました。
ご参加頂いた皆さん、楽しい一時をありがとうございましたm(__)m

私が合流する直前からの、午後の部の結果はこちら。参加した皆さんそれぞれに見せ場がありました。



2011


12/5

昨日はにゅすけさん・真珠さん・PONさん・咲さんと節電(麻雀とも言う)。咲さんは麻雀デビュー。
流石に嶺上開花はありませんでしたが(笑)一気通貫が多く、特にオーラスでの
「リーチ一発ツモピンフ一通ドラ1(ど高め!)」のハネマンで逆転トップは鮮やかでしたw

今日はねんがんのUC4巻到着♪観ながら寝ます^^
BGV:機動戦士ガンダムUC Vol:4



11/24

昨日は狩座〜勉強会〜PONさん・真珠さんとDQ展。狩座でアドパできたのは大きいかも?
DQ展ではルーン文字の解読やチャモロになったり。お二人のお陰で勇者メダルも♪
写し取ったダメージ計算式を打ち込んだらこんなん出ました(やや自信なし)。

今日はお休み。とある切っ掛けでK-POPに侵食されつつありますw
BGM:SHINee「LUCHIFER」



11/20

今日はカタナさん・咲さん・PONさんとリアル集会場〜(私は勉強会で中座)〜リアル集会場。
長時間プレイ時間で強引に上位に引っ張りだしました。PONさんスミマセン;でも楽しかった!
碧玉、ころしてもうばいとる大事に使ってやってください。

その後お食事。UDXで頼んだメニューが皆で一緒ってのがなんというか。
BGM:EVAC INDUSTRY 〜審判の日〜 「ケツイ〜絆地獄たち〜」より



11/16

今日はお休み。ミンサガやって洗濯&部屋掃除してサイト更新して。
疲れ溜まってるのかどうにもテンション上がらず、かといって寝るのも勿体無いし。

昔撮ったDVDを見てエネルギー補給してたらもう寝る時間。久々のガリレオおもろかった♪
BGV:容疑者Xの献身[DVD]



11/14

昨日石巻に行ってきました。震災後8ヶ月、自分がボランティア行って半年。
海岸沿いは廃墟が広がってましたが、石巻駅で復興際やってたりで、落ち込んでばかりじゃないって。

帰りに仙台でみどりさん・みるどさんとミンサガプチオフ会。楽しかったです!詳細は後日また。
BGM:ガンダムAGE OP「明日へ」



11/11

先日職場のお客様のお誘いで句会に参加しました。俳人デビューです。
ああ、廃人の方はデビュー済み、というかベテランですからw
雪月花って季語らしいです。この季語使って良い句詠めたらカッコいいな。

11/13に宮城行きます。仙台〜石巻〜仙台の予定。
BGV:機動戦士ガンダムUC Vol:3



11/3

去る10/30に、極限攻略研究会のPONさん・真珠さんと、kisaraさん・咲さんとオフ会をば。
サガフロRTAとドラクエ極低レベル攻略など、めっちゃ楽し&凄かった!
PONさん・真珠さんと行ったゲーセンで音ゲーとダライアス。また行きたいな(今度は節電?)
BGV:ガンダムUC Vol.1



9/12

御無沙汰しております。ハード&ソフト両面のごたごたで全然手付かずでした(滝汗)      
新コンテンツゼロの工事中ばかりでスミマセンが、少しずつやっていきます。      
BGM:GOOD LUCKY!!!(グッキー)



ページトップへ

■サイト運営:青紅の剣(2006.10〜) Mail:changgum_chandoku[@].yahoo.co.jp
■プレイ画像・動画の著作権は慨QUARE ENIXに帰属します。

Copyright (C) NaturalTmpl009 All Rights Reserved.